アツイ



「あっちぃ〜っ」
レモンイエローの前髪がバサリと床に触れた。

「あついよぉー」
さっきから口から出る言葉はほとんど同じ。
ついに誠志郎は仰向けに寝転んだ。


今の季節、夜だというのに蒸し暑い。
リンリンと鳴いている虫の声が、少しは涼しく感じさせてくれているのかもしれない。
が、やっぱり暑いものは暑い。

「あ゛ーうるさいぞ! さっきからぎゃーぎゃーと」
今まで我慢していた柊一だが、ついにキレた。

「しょうがないだろ、暑いんだからっ」
誠志郎も負けずと反論する。

「だからってぎゃーぎゃー喚いたところで変わらないんだ。居候なんだから少しは気を使え」
「ぶぅー、すみませんでしたねっ」
誠志郎は可愛らしく頬を膨らませて言った。
柊一はその様子を横目で見て密かに思う。

(僕より年上のくせに……可愛い……)

その彼は今、机に向かって夏休みの課題にとりかかっている。
御霊部という組織に所属していると言えど、彼とて一応高校生。
ちゃんと宿題はやっておかなくてはならない。

誠志郎にはこれといった宿題などないだろう。
だったらなおさらこちらに気を使って、勉強を手伝え……とまでは言わないからせめて静かにしてくれ! 
という柊一の心の叫び……。

(静かになったな楠木の奴……このごろ居候居候って言いすぎかな?)
同じ部屋に居る限り、わーわー喚かれるよりこっちの方が勉強に集中はできる。

がしかし、やっぱり何かひっかかる……。

(もぅっ)

「おい楠木っちゃんと生きてるかー? 暑さのあまりへばったってことないよなぁ?」
宿題をする手は動かしたまま、柊一は少し大きめの声で問いかけた。

しかし返事はなかった。

まさか本当にっ?! と柊一が一瞬焦りかけたとき、何かぼそぼそと聞こえてきた。

(あ? 何だ……?)

少し気味悪くなって、微かに何かが聞こえてくる方にそーっと目を向けた。

――柊一の視線の先は、無防備に仰向けのままの誠志郎。

「何だ……楠木の寝言か?」
(驚かすなよな……)
「この暑い中よく眠れたな……」
安心して再び勉強に戻ろうとしたとき。

「飛鳥井……」
「!! 何だぁっ?!」

突然囁くように誠志郎の口から発せられた声。
気を抜いた次の瞬間のことで、かなりびっくりした。

――邪魔してごめん……」
「えっ?!」
誠志郎の口から謝罪の言葉が出てきた。

それと、もう1つ……

「”飛鳥井のこと……好きなのに……”」

「なっ」


「楠木ー起きろ!」
すっと息を吸い、柊一は声を張り上げた。

「う、んー……飛鳥井……?」
誠志郎は柊一の声で目を覚まし、重たそうに瞼が持ち上がった。 まだ頭までは覚醒していないようだ。

「楠木……僕もだ」
柊一は誠志郎の顔の横に手をついて体を支え、顔を近づける。

(へっ……?!)

一体何のことかと考えることも出来ずに、柊一の顔を見ていた。 そして、唇に柔らかい感触が残った。

「あ、あすか……い?」

誠志郎は驚いて目を見開き、戸惑いの視線を柊一に注いでいた。
何をされたか気づいたとき、眠気は一気に吹っ飛んだ。

「楠木、おまえどんな夢見てたんだ?」
柊一が訊ねた。

「え。んーと……さっきのまんまだよ……飛鳥井の宿題の邪魔になって、怒られてた……」
誠志郎は額に手の甲を乗せてつぶやいた。

「それでおまえはどんな気持ちだったんだ?」
柊一は質問を続ける。

「え? どんなって…………あ゛ーーっ!!」
誠志郎はいきなり飛び起きた。

「楠木何か言ってたよな。あれ本音?」
誠志郎の顔がさぁぁっと赤く染まった。

「もしかして、声に出て…た……?」
「あぁ。ありえないってくらいしっかりとした寝言だったぞ。で?」

――う、うん……ほんと///」
顔を赤くしたまま可愛らしくうなずく。

「ちなみにさっきのが僕の答え」

「え……?」

「僕もだよ。楠木と同じ気持ちだ」


 柊一はそう囁いて、さっきよりも少し長めのキスをした。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送